やっぱりこれがマツなのかな^^

今日の2時からスカパーで4月にあったFC東京V松本山雅戦のチャリティー試合の模様が放送されました。
基本、今日から数日間に渡ってあるマツの追悼放送と言う意味ではあります。


実は、You tubeなどでは松本山雅の試合の模様は多少は見た事だったけど、テレビで全体的に見るのは初めて。
ある意味ワクワクしながらドキドキしながらのキックオフ。


試合が始まると。。私の中では失礼だけれども意外〜的な気持ちがあって、想像したよりも凄く良い試合でした。
山雅の選手達も動き良いし、ただ、やっぱり残念なのはどこのチームにも言えるだろうけど、決定力はないかな。。惜しい!!と言う感じ?


マツはやっぱり相変わらずの最後まで!マツでした^^


ボールをカットして駆け上がって行く様子は、本当にワクワクさせてくれます。
解説者の「松田。。。ディフェンスに戻らず前線に残っています!」と言う声に、「それがマツじゃん!!」みたいな^^


ただ、解説者の方が言ってた、このマツの動き、マリノスで鍛えられた色んな動きにJFLの山雅がどこまで付いて行けるのか?と言う点ではちょっとだけ。。なるほど。。。と思わせたシーンもあり。


もう今はマツはいないけれど、このまま山雅と言うチーム。。見てみたいかも!と思わせてくれた試合でした。


カウンターの時の対応とか、途中で気が入らないと言うか抜けると言うのが明らかに見えたりした時や、マツがいつも言ってた「気持ち込めて!」を忘れないで欲しいとも思ったり。
でも、こう言う言い方は適切ではないかも知れないけど、何と言うか下から這い上がって来る底力みたいな物を感じさせてくれたチームかな?とも思いました。


今日も今から山雅は試合ですね。
マリノスサポも結構行くような話は聞いています。
JFLもテレビ放送してくれたらいいのに。。。私も見てみたいけど、見に行けないし><


頑張って欲しいと思います^^