印象深い思い出。。

初めてプロのサッカー選手のトークショーサイン会の抽選に当たり行った所、ゲストが松田直樹選手と裕介選手だった。
一人浮いた格好(一人マリノスレプリカを着ていた息子)の息子に、


(マツ)サッカーの夢は?---ディフェンダーになりたいです(息子)!
(マツ)頑張れ!


と言い、固く握手とサインをしてくれた。




マリノスタウンに行った時、目の前に憧れのマリノスの選手達がいる事に緊張していた息子。
ついついマツに対して「竜二キャプテンサインお願いします!」と間違えた息子に、ニッコリと笑いサインと固い握手をしてくれた。




いつの試合だったか、日産スタジアムに試合を見に行っていた時の事。
マツの超ロングシュートが決まって、見事勝利で試合後のインタビューをされてたマツ。


「今日は母親が見に来てるっすよ!母親の前でシュートが決められて勝てて本当に良かったっす!」


と言ってたその様子が母親思いの人間味があふれた人に感じた瞬間だった。





マツのマリノス最後のセレモニーのあの一言。


「俺、やっぱりサッカーやりたいっす。好きなんですよね。・・・なので、これからもサッカーやらせて下さい。」


いくつになっても守りに入るではなく、いつまでも夢を追いかけ続けたマツに、いつまでもいつまでもあなたの気の済むまでサッカーを追い続けて欲しいと願った瞬間だった。





私たちがマリノスタウン日産スタジアムに通った年数は短かいけど、色んな思い出を残してくれたマツ。
どうか永遠に安らかに。。。
私もパパも息子もあなたの事は忘れません。


歌詞の通りに、あなたはKINGであり、GODであり、夢助でした!!
そして、このPVに自身が出て歌っている姿。。。
私にとっての永久保存版です。


ありがとう!!マツ!!