いい加減5年生になってくれ。。。><

昨日はお祭りのお手伝いの日。
数日前に熱中症になって病院で点滴を受け、お薬を頂いてゆっくりと過ごしていたおかげで、どうにか予定通りにお手伝いに行けました。


お祭りのお手伝いって息子が幼稚園の頃にやった以来だわ〜!


私はおもちゃコーナーで50円おもちゃや100円おもちゃを売ってましたが、その最中にふと気付いた。


近くの別の公園であったお祭り時に娘を連れて行った際に買ったカチューシャタイプの光るミニーちゃんの耳?
あれ。。先月のお祭りでは1000円で買ったのに、昨日の地区のお祭りでは100で売ってたって信じられる?


来年からは、地区のお祭りで娘のおもちゃは買ってあげなくちゃ!!


近くの公園であるお祭りは、飲食物が美味しい^^
うちの地区のお祭りは、子供会の親達が作る飲食物なので、まぁある意味お味は普通。


使い分けが必要ね!


そして、無事にお祭りのお手伝いが終わり、友人とお疲れ様〜とベンチに座ってベンチビール!!
美味かった〜^^


その間、息子は4年生の友達も引き連れて5年生の友達と合流して、森へ肝試し大会に行ったらしい。
正確には森への道を肝試し大会をしながら行ったらしいけど、5年生の友達とは先月の別のお祭りの日にも行って肝試し大会をして9時ごろに時帰って来たりしたんだけど、4年生の友達のママさんはこう言うの初めて!!と言う事もあり、ドキドキしてたみたい(笑)


そんなに怖い所とか、危ない所には行かないから平気よ〜とは言ったものの、怖いよね〜><


子供達はそろそろ自分達だけで夜も外で出れる事が嬉しい時期。
夏休みのお祭りはそう言う意味では、子供達の冒険心やある種の自立心?を養う時期なのかも。


だって、まさかお祭りに行って途中で友達らと肝試し大会をするなんて思ってもいませんでしたから〜。。さすがの私も!!
昨日のお祭りも、めっちゃ楽しかったようです。
まぁ楽しかったのはお祭りと言うより、その後の肝だめし大会や花火をする事だったみたいだけど!!


それにしても、全て終わって帰宅してきた息子。
あのおもちゃコーナーで売っていたビニールの剣や、キラキラと光る剣とか、いまだにそういうおもちゃを買って来てた。
いい加減。。。そう言うものを卒業して欲しい。。


5年生になって成長してきた部分もあるけれど、まだまだ幼稚園生なの?みたいな部分とを持ち合わせている息子。


うみゅぅ。。。><