柏つよ〜い!!

昨日の柏戦は、双方のチームにとってもやりにくい一戦だったろうなぁと思います。
ツイッターマリノスの選手達がマツユニでアップをしていると聞いてからは、息子と二人でスカパーまだか〜!!と始まるのを待つ事2時間ほど。。。


ようやく始まった時には、テレビで見ていても異様な雰囲気は伝わって来ました。
そしてそれぞれの思いもとても手に取るように。


マリノスの選手達の気持ちの入った気合もさながら、柏の選手達の顔からも色んな意味での割り切れない思いとでも言うか、戸惑いとでも言うか、そう言うのが汲み取れて。


昨日の試合は負けはしましたが、決して悪くはなかったようには思えます。
確かに俊輔はボール取られ過ぎ?だとも思ったけど、ここ数日間の俊輔のマツの病院への練習後の往復やメンタル的な事を考えると、これはこれで精いっぱいの結果だと。


その前に、キクマリでマツの追悼特集を見ていたので、やけに天野っちが気になったりもしてて、勇蔵にしても。
本当に皆が色んな思いを胸に戦った、首位攻防戦の一戦。


でも、やっぱり柏は強かった〜!!


私達一家が日立台スタジアムに前に行ったのは、2009年の息子が前座試合に出てた頃。
懐かしくあの時は3-0で勝ったんだよな〜と思いだし。
息子は初の天然芝での試合だったので、芝の感触を楽しんでたし、息子達アカデミーの子供達が快勝していたのを受けてトップチームも快勝したし。


勝ち負けがあるからスポーツって面白いのかも。
負けたからもう終わりではなく、次があるから面白い。


誰かが言ってた。
今期は柏には1勝も出来ないマリノス
でも、柏に勝てないから優勝出来ないではなく、最後に多くの勝ち点を手にしたチームが優勝出来ると。


まだ後半も始まったばかり。
マツが見に来てくれていた前節の大宮戦では勝利を捧げられたんだから、次!!
次からこそがまた本当の意味での後半戦のスタート!!


そして、現在の上位陣のガンバ、川崎、名古屋とも柏はこれからが試合だろうから、それぞれに頑張ってもらって!!
ってマリノスもこれからだけどね〜・・・;
頑張って応援するよ〜!!


20日のホームには行きたかったけど。。。
何も考える事なく、地区の子供会のお祭りのお手伝い係に申し込んでしまっていた私。。。
昨日思いだして、ハッと我に返り。。><
でも、私達は私達で今の現実を生きて行かなきゃ!!


今年のお祭りは現5年生のママさん達のお手伝いが多いそうです。
来年は私達現5年生の親が全員役員にならなければならない年ですから、今のうちに出来るお手伝いはやって、来年「分かんないよね〜」って事がないように準備をしようとしているようです^^


と言う事で、次のホームもテレビ観戦決定!!
パパがお休みが取れそうだったら、息子と行って来てもらってもいいんだけど^^