皆!頑張るよ!!

恒例の姫の病院通いの土曜日です。
今日は待合室では1つのドラマがありました。
仲が良くっていつも一緒に遊んでいた姉弟の2人の赤ちゃんが退院する事になり、子供同士で遊ぶ中でも待合室は少し空気が違う。
何故か偶然に私も待合室に様子を見に行ったその時に、赤ちゃんがNICUから出て来て皆でお祝いの言葉を掛け合う。
お姉ちゃんもお兄ちゃんになる1年生のお友達もとても嬉しそうにしていて、お兄ちゃんも赤ちゃんを見ては「可愛い・可愛い」を連呼。
そしていつも一緒に遊んでいる年長さんの女の子も「可愛いね〜」と言ってたその時。


とうとうお別れの時間になり、「またね、元気でね」と別れようとしていると、まず最初に年長サンの女の子が落ち込み始め泣きそうになる。
お兄ちゃんは複雑な顔をしながらも、「ぼくには姫がいる。姫ももうすぐ帰って来るから平気。ぼくは平気だよ」と、自分で自分に言い聞かせてるような雰囲気。
女の子のNちゃんはさすがに複数回のお別れを経験している事もあって、お母さんもお父さんも交互にNちゃんのフォローに来る。


私とパパとお兄ちゃんも声を掛けながら気分転換にお茶でも飲みに連れて行こうかと試みますが、それでも我が家の赤ちゃんの方が退院が早いのは一目瞭然で、Nちゃんちの赤ちゃんはまだまだ先が長いです。
その場しのぎに軽く声を掛けちゃうとまたつらい思いをさせるかな・・・と思って、お兄ちゃんを連れて途中休憩で喫茶コーナーに行ってみましたが、そこからまたいつもの待合室に帰るとさすがに耐えられなかったのか、Nちゃんはもう帰っていました。


つらいね〜・・・
そしてもう1つ。
我が家の姫は後は検査をするだけなのですが、ここに来て検査の日がいっぱいらしくって最後の検査が1月25日(金)に入ったそうで、当然検査結果が出るのは翌日が土曜になりますので、その週明けです。
その週明けに医師から結果を全て聞きますので、結局退院はその後となりました。
1月の最後の週と言う事ですね。
予定は未定だけあって、なかなか思い通りにはならないものですが、もう少しの我慢です。


やはり思っていたとおりにこのカウントダウンが始まる頃が、1番しんどいですね。
帰って来るのは分っていても、まだかまだかと気が急いてしまいます。
後少し!!頑張ろう!!