お風呂の時間ですよ〜^^

今日は私が姫の沐浴をする日^^
始め数年ぶりだからと言う事でビデオを見てお勉強してからの沐浴でした(笑)
看護士さんからは「もうビデオも見たしお母さんにお任せしますのでおねがいしま〜す!」と言われ、「やりやすいようにやってくださいね〜」との事で、パパとケラケラと笑いながら楽しく沐浴をさせる事に!!^^


そういえばお兄ちゃんをパパが初めて沐浴させた時、背中を洗おうとして背中を上に向けた際にYuuを水没させた事があって、どうしてもその時の事が頭から離れない私とパパ。
姫をお風呂に入れながらも、お兄ちゃんの時はああだったよね〜こうだったよね〜と、お兄ちゃんの時の話で話が盛り上がります(笑)
姫は既に看護士さんらに一日置きにお風呂に入れてもらってますが、まだあまり慣れてないようで時折「おぎゃー!!」と声をあげながらも、少しだけ乱暴に、少しだけ丁寧に、少しだけ手を抜きながら(もうかい!!)お風呂に入れる私(笑)


その様子を一瞬たりとも逃すまい!!とビデオに撮り続けるパパ。
そして自宅に帰り、そのビデオを観ながら自分も姫が帰って来たらお風呂に入れてあげるんだ!と気合を入れるお兄ちゃん。
明後日はパパがお風呂に入れる番です。
お兄ちゃんの時みたく、水没させずに入れられるでしょうか?^^


今日の姫はお風呂からあがると哺乳瓶でミルクを飲んでる最中に爆睡してしまいました><
それもあと3CCだけ残し・・・
今は1日8回の授乳のうち、2〜3回だけチューブになることもありますが、ほとんどが哺乳瓶で飲んでいるそうなので、週明けにはチューブが取れそうな感じです。
明後日また行くからね^^