兄妹のご対面!退院おめでとう^^

10時に退院の予定だったので、9時45分には病院に到着。
NICUに入ると既に担当の看護士さんがお風呂とミルクは済ませてくれてました。
「まず着替えさせてくださいね〜」との事だったので、沐浴の着替え台まで連れて行き、この日の為にパパが用意した服に着替えさせて戻る。
すっかりと赤ちゃんです(笑)
そして次回の予約や自宅でも飲む薬の事や色んな説明を受けNICUにお別れ。


「姫ちゃんお帰りで〜す!」


と言うと看護士さんや医師ら皆さんからお祝いの言葉を頂き、またもや(T-T) ウルウル。
でも待合室で待つお兄ちゃんに早く会わせてあげたかったので、担当の看護士さんとパパと4人で待合室へ出る。
姫にとっては初めての「外」です。


お兄ちゃんは少し緊張しながら姫とご対面すると、少し戸惑ってる様子。
とりあえずは自宅に戻ってからと、待合室で軽く抱っこさせた後に急いで自宅へ。
待ちに待ったかのように、姫を抱っこするお兄ちゃん。


「すっごく可愛くってたまんない!!」


と言うお兄ちゃんもとても幸せそうな優しい顔つきになりました。
それからも、ぬいぐるみを持って来ては手に仕込まれた音楽を聞かせてあげたり、「音楽を流した方がいいよ!」とBGMを要求してきたりと、姫の側から離れません。
そして、私がちょっと席を外すから姫を見ててね、とお願いしてパソコン部屋に行ってた時にお兄ちゃんが「姫って本当に良い子だね〜」と言って来たので「そうだね〜」と言ったその視界に、姫を抱っこしているお兄ちゃんの姿が!!!!
まだ首も据わってないので驚いてしまいましたが、首に負担が掛からないように、大人が抱っこするように上手に横抱っこしてました。
まだ完全に安心は出来ませんが、ママかパパがいない時は勝手に抱っこしない事!!をお約束させお兄ちゃんは納得。



今日から改めて4人家族です。
頑張らなきゃ!!