思い出の写真・・・待合室事情。。

最近NICUの中も大賑わいですが、その外である待合室も大賑わいです。
いつもこんな感じなのかしら?と思うのですが、姫を出産して病院に通い始めた時期の問題なのか、今の待合室にはお兄ちゃんと同じ年の1年生がいつも最低3人は集まります。
そしてその兄弟に一人っ子の幼稚園児などを合わせると、いつもおおよそ7〜8人くらいはあまり広くはない待合室で賑やかに遊んでいます。


その中でお兄ちゃんと1番仲良しだった1年生の男の子の兄弟が今週退院する事になりました。
そのママさんからも「退院する事になりまして〜」とお話は伺ったのですが、やはり寂しそうな子供達。
記念写真をお願いしてもいいですか?との事だったので、我が家もその日いた皆と一緒に記念撮影をする事に。


始めは名前も教えてくれない子もいましたが、今では皆とっても仲良しです。
今日も入り口のドアを開けた瞬間に、「お!!お兄ちゃんが来た来た!!お兄ちゃんこっち〜♪」とお呼びがかかる。
そう言うお兄ちゃんが自分から、姫の病院に毎日行こう!!と言い出しました。
お兄ちゃんも姫の退院が近づいている事を知り、お友達とのお別れがとても寂しいようで、マンションのお友達はいつでも遊べるけど、病院のお友達は皆離れ離れの場所に住んでいるのでいつでもは会えないし、会いたい!!と言う気持ちがとても強いようです。


今日撮った写真は早めに現像して、病院に持って行かないと、いつ誰が突然いなくなるか分りません。
私も姫の退院準備でお疲れ気味な時もあるので大変ですが、ちと明日のお兄ちゃんが学校から帰って来てお友達と遊んだ後にでも、病院に写真を持って行こうと思います。
明日は何時ごろに病院に来るのか・・・と言うのをお友達同士で予定を言い合ってるので、明日は皆集まる予定だそうです^^
姫の事も大事ですが、お兄ちゃんの気持ちも大事にしてあげなきゃね^^