ミルクを完食!?完飲!?

今年初の姫との面会に行って来ました^^
到着するとスヤスヤと気持ち良さそうに寝てましたが、当然「起きるのよ〜!!ママが来たのよ〜!!!」とパパに可愛そう・・・と言われるくらい元気良く?姫を起こします(笑)
そして待ってました!とばかりに「ぷ〜ん!」と漂ってくるウンチ臭(笑)
しっかりとうんちもたくさん出て調子も良いようです^^


今日はちょうど行って1時間くらいですぐにミルクの時間になりましたが、前回は哺乳瓶で全部飲めずにいたのに、今回は全部飲み干しても哺乳瓶の乳首をお口から離してくれずにくわえたままでした^^
良い傾向だ〜!!^^
しかも、今日もミルクを飲む前は元気良く泣いてくれて、おしゃべりもたくさんしてくれました^^


今日は担当の看護士さんもいらしたので色々と話をしていたら、早速退院に向けての準備を始めましょう!と言う事で、これから少しずつ退院前検査をして行く事になり、まずは最初の検査の同意書を頂いて来ました。
かなりの数の検査をするようですが、その内容もまだ全部は聞いてはいないのですが、ちらっと聞いた所、そこまでするか!!って感じの内容で、お兄ちゃんの時には全くなかったものばかり。


ある意味、発達障碍系の精神的な障碍はある程度の年齢にならないと解りませんが、それ以外の障碍の可能性(難聴だとか目の問題とか身体的な障害)についてはほとんど退院前の検査で解るようです。
お兄ちゃんの時には3歳半検診の時に聴力検査もあったりしたような気がしましたが、今回は退院前に検査をして、脳からの反応等で聞こえているかどうかとか色々と解るようになっているようです。
なんか、説明も下手だし難しいのですが良くわかんないけど凄い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
とりあえずは退院に向けて動き出した姫。
来週あたりからがバタバタとなりそうです^^


そして、次回の面会時には沐浴を私がします^^
沐浴と授乳をしに行く面会は、抱っこだけよりもお世話をしてる・・・と言う実感もあって、楽しく嬉しいです^^