朝ご飯食べ合戦^^


今日も同時に起きて来た姫とYuu。
朝ご飯の内容こそは違うけれど、一緒に食卓に座ると言う事が嬉しげな二人^^


姫は作り置きしてあるおかゆと言うかおじや。。。
主食なのでごはんに鶏肉と細かくしたにんじんや野菜を入れて水加減をおかゆに合わせ、野菜スープ(BABY用)をいれて軽く塩で味を付けて、炊飯器で炊いたもの。
これにパイナップル100%ジュースをお湯で割って薄めたもの。

お兄ちゃんのYuuの朝食は、今日は昨日買ってもらってたらしい菓子パンと牛乳と姫と同じパイナップルジュース。
これにお味噌汁でもあれば良かったのですが、今朝は私の体調が。。><
あるもので我慢してもらいました><


姫のおかゆというかおじやは、ご飯1合に対して具も入っているので、大量のおかゆが炊けます^^
昨日炊いたおかゆは何と6日分あるんですよね。
1食用ずつ小さなタッパーで冷凍し、食べる都度解凍して温めて食べれるようになっています。


Yuuも姫もこの一緒に食べると言う時が朝の至福のひと時^^
ニコニコ笑顔がこぼれます^^


今週末のおかゆは、何のおかゆにしようかなぁ^^
最近また、姫とYuuの食事作りが楽しくなってきています^^


そして姫はお兄ちゃんを一緒に玄関で見送ると、自分で布団にハイハイで戻って行き、朝のお昼寝に入る^^
「おいで!」「お部屋に戻るよ^^」と言うと、後ろから猛スピードでハイハイしながら着いてくる姫。
まるで、子犬のようです(*^m^*) ムフッ


そう言う可愛い姫としっかり者になってきたお兄ちゃん。
私も朝の至福の時です^^


今日も1日頑張っておいで〜お兄ちゃん♪