毎年恒例^^


今年もお彼岸がきますね。
毎年恒例ではありますが、家族揃ってお彼岸のおはぎ作りをしました^^
明後日の祭日には、お餅を付く予定です(*^m^*) ムフッ
今日のおはぎは。。
メインシェフはお兄ちゃん^^
サブシェフはパパ(笑)
私はもち米を炊いて、おはぎの餡ときなこを用意しただけ(笑)
まぁお兄ちゃんのこし餡おはぎは、どろ団子になっちゃいましたが、作っているお兄ちゃんはとっても楽しそう^^
来年のおはぎ作りの頃には、姫も参戦できるかな?^^


姫も女の子だし、お兄ちゃんは男の子だけど、季節ならではの行事?
大事に伝えて行きたいと思います^^
姫も今日は初おはぎを少し食べ、きな粉も餡も美味しかったようです^^