マリノスとなでしこJAPAN!!

日曜日の昼間は久しぶりに家族全員でマリノス戦を観戦。
さすがにリーグ戦は日程が詰まってて、どのチームも大変そう。
おまけにこの暑さだし。


マリノス戦も相手が苦手な大宮だった為にちょっと不安もあったんだけど。


試合はやっぱりマリノスのあのぐだぐだぶりは凄かった><
結果的にドローだったけれども、内容的には完全に負けてた。


でも、今のマリノスはそこで負けない所が強い所かもしれないね。


首位での折り返し!おめでとう^^
後半がちょ〜っと不安だけど、このまま突っ走ろう!!


そして夜になり、なんだかんだと映画を見つつ、私はうとうととしてしまってましたが。。。
パパの雄たけびで目覚め!!
女子のワールドカップ決勝が始まってました><


しかもちょうど最初の同点に追いついた時のパパの雄たけび!!
「目が覚めた?」
と言われつつも、さくっと起きて遅ればせながら応援!!


延長に追加点入れられた時は、うわーっと思ったけど、更なる同点シュート!
すばらしい!!


今まで正直、なでしこサッカーを男子リーグ戦やワールドカップほど真剣に観た事はなかったんだけど、素晴らしかった!
本当にすごいわ〜!!


数年前の降りんピンクの時だったかな。
スポンサーもおらず、飛行機もエコノミーで食事もマックを食べながら練習に明け暮れていたというのを報道で知った事があり、男子の代表選手との違いが可哀そうなくらいにあって、なんだかなぁと思った事があった。


これが私が最初になでしこを知ったきっかけかも。


それが、あれだけ色んな所で有名になっている男子選手よりも先にワールドカップを獲っちゃったよ!!
優勝おめでとう!!


今朝のなでしこ戦を見て、信念の強さとか色んな事を感じながら息子とも話をした。
息子にとってはワールドカップで優勝なんて夢の夢みたいな話であって、それは私にとっても同じなんだけど、凄い事なんだという事だけは解ったみたい。


マリノスの監督と、なでしこJAPANの監督は明大の先輩後輩の間柄で、帰って来たら祝勝会をするとか言ってたなあ。
そう言えば・・・都内に住んでいる時に、明大前のラーメン屋さんがかなり美味しかったのを覚えていて、いまだにそこのラーメン屋さんにはであってないというのは余談。。。


とりあえず、マリノスの首位折り返しと、なでしこJAPANの優勝!おめでとう^^