先生〜大丈夫ですか?><

今は学校の先生方も、宿泊学習の事で頭がいっぱいみたいです。
昨日は今日のプールカードを配布し忘れていた担任の先生。


実はまだクラスの連絡網すら頂いてません。
きっとこう言う時は連絡網で回るんだろうなぁと思いつつ昨日は電話もなく、今朝になって担任の先生からお電話がありました。


が。。。
先生ったら肝心な「プールカードを配布し忘れているのでお熱と今日のプールOKの一言を連絡帳に書いて持たせて下さい」と言うのを私に伝えておく事を忘れたようでした><


一応熱は計っては行ったのですが、学校から帰宅したかなづちの息子は、昨年よりも長い距離を泳げた〜と喜んでいた矢先に担任の先生からお詫びの電話が入り。


先生曰く、「お母さんに正確な情報を伝えてませんでしたから、今日はゆうくんはプールに入れませんでした。申し訳ありませんでした。」って言うもんだから、え???と思い、息子のプールバッグの中身を洗濯しようとして出してみたら、濡れてる。


バスタオルも帽子も水着も濡れてて、息子が泳いだというのもお友達らに聞いたばかりだったんだけど、先生誰かと勘違いしてるし・・・><


きっと先生もいっぱいいっぱいなんだろうな〜と思いつつも、軽く先生と世間話をしながら「宿泊学習までお忙しいですね!先生!お疲れになりませんように〜」なんて言ったら、先生すっかりと「もう抜けばっかりあって、ご迷惑ばかり皆さんにおかけしてるんです〜本当に申し訳ないです><」って先生も平謝りを続け><


先生も大変なんだろうなぁ。。。


先生!明日は宿泊学習用の健康カードを配布するのを忘れないで下さいね〜><