末妹と・・・

最近仙台に転勤して行った妹と色々と話す機会が多くなっています。
その中で偶然だけれども、読んでいる小説が同じ!!


もともと子供の頃からマンガ大好きな末妹だったのですが、それの小説版みたいな。
私もちょっと前から読んでいて、なんだろう・・・とても難しくないものでマンガの挿絵のない本って感じです。


ハッピーエンドの内容ばかりのものなのですが、末妹といつも「私達って求めてるものが結果的にハッピーエンドになりたいって思ってるのかなぁ」などと話してます。


妹はつい最近までご主人と別居して実家の両親をみてくれてました。
実際は、実母に言わせてみると、気楽な独身貴族みたいな感じで、家にいても特に何かをしてもらうわけでもなかった。。と言ってますが、末妹的にも色々と考える事があったんでしょうね。


今回ご主人について一緒に被災地仙台まで行きましたが、末妹が望むハッピーエンドになってくれたらいいな〜とか思います。


私は何だろう・・・
別に今不幸だとも思ってないし、幸せ感と言うよりはどちらかと言うと私も好きに生きているような気はします。
ただ色々と考える事は多いけれども、それはきっと誰だって同じだと思うし。


娘が本が好きで良く絵本を見たり、兄の影響で昆虫やお魚などの図鑑を広げている事が多いので、その横で私も小説を読んでます。
のんびりした毎日の中で私は一体何を求めてるんだろう・・・