カレーのニンジンが輪切り???

今日は宿泊学習の荷物の準備をほぼ終えました。
なので、今度は2日目に皆で作るカレーの為に、一緒に作ってみる事に。


が。。。。
記憶をたどると今まで一緒にカレーを作った事はあったはず。
材料も途中から切らせてあげた事もあったはず。


なのに。。。
息子が切るにんじんは、輪切り。
大きい所から根っこの部分まで全部輪切りで、本人「あれ〜ニンジンってこんなに大きかったっけ?」って。。ガクン><


もうね。
何と言うか、荷物の準備をしていた頃から楽しくてうれしくてたまんない!って感じでしたが、もう気合はいってな〜い><


なので、新しいニンジンを持って来て、縦に真ん中から切って、もう一回縦に切ってそれから輪切りみたいに切るの!と言うと、「なるほど〜」って本当にもうダメダメです><


たまねぎはどうにか切れた。
じゃがいもも。
ピーラ―の使い方も覚えた。


が、最後でカレー粉を入れずにシチュー粉ってオチが(苦笑)
次の金曜日から出発です。
きっと彼の頭の中は既にキャンプ地に飛んでいるんでしょうね〜。。。トホホ。。。><