キリンカップ!!

久しぶりに見たサッカーだったので、とても楽しみにしていたのですが。
新しい3−4−3システムとか私には良くは解らないので、へぇ。。的な物ではありますが、それでも久しぶりに見た代表戦には興奮しました^^


気が付いたらワールドカップ予選まであと2つだそうですね。
ついこの間ワールドカップがあったようにも思えますが、是非その時にはマリノスの選手も!!とは思ったりもしています〜。。。


と言うのは建前で、今の代表は海外の選手メインで凄いじゃないですか!


宮崎ではYahoo!のニュースのスポーツ欄でしか観てはいませんでしたが、前回のワールドカップ以来この日本人の飛躍度にはただただ凄いとしか言えないし。


でもね、宮崎でもサッカーは盛んでした^^
宮崎に転校していた息子。
毎日クラス全員で遊ぶ時間と言うのがあったそうで、通常ならドッチボールとかが普通だろう?と思ったりもしますが、いえいえドッチボールではなく、サッカーだったようです。


それも、男子VS女子とかするそうで、クラス対抗でもサッカーがいつもの種目〜だったそうです。


息子も、仲が良かったお友達からスポ少のサッカーチームに誘われていたりもしたそうです。
転校前の最終日に担任の先生がたった2カ月しかいなかった息子に対しても、お別れ会をしてくださり、皆で女子VS男子でのサッカーをしたそうですが、息子の我儘で、息子だけ女子チームに入れてもらい、女子チームのゴールキーパーをしたそうです。


何故?と聞いて見た所、いつも女子は男子のボールの強さは受け止めきれずに、ぼろ負けしていたから一度くらいは対等にさせてあげたかったから。。との事。
やはりその試合は女子は負けてしまったそうですが、かなりボールはキーパーである息子が受け止められ、僅差での負けだったそうです。


サッカーって本当の意味での全国共通ですね^^
誰でもどこでも遊べるから、サッカーはやっぱり面白い^^


これからも、代表戦のみならずリーグ戦でも燃えるぞ〜^^