初めての釣り!

息子は以前から釣りがしたい釣りがしたいと言ってました。
夏休みには港の岸壁でさびき釣りでもしようか〜とか話をしていたのですが、早くに帰る事になってしまったので、せっかくだから!と母の勧めもあり、釣り堀につれて行って来ました^^



釣り堀に行くと、そこのオーナーのおばちゃんが丁寧に色々と教えてくれました。
餌の付け方、量、釣り方色々〜^^



息子はこの待つ時間が初めはタイミングが解らずに、すぐにあげてしまったりしていて、難しいようでした。


再度おばちゃんの登場で場所を移動し、初めて大きな鯉がかかったのですが、針ごと持っていかれました。。><
息子はしっかりと引いた感触はあったようですが、突然の事で驚いて慌ててしまったとの事。


まぁ。。魚がかかるのはいつも突然の事ですよ!(笑)


結局は一匹も釣れませんでしたが、私は息子の横で浮きが沈んだり息子が竿をあげたり投げたりするのをボーっと見てるのが楽しかったです^^


本当の意味での夏休みになったら、パパと川釣りにでも行こうか〜^^