あおしまの磯〜^^

普段毎日父と向かい合っている母の気分転換も兼ねて、父がリハビリに行っている間に母も一緒に連れ出して、「あおしま」に電車で遊びに行きました。


まずはあおしま神社と言う所に行ったのですが、母と並んで歩きながらも、既に息子と娘の目には周囲に広がる海と宮崎名物?の鬼の洗濯岩!!の合間にある磯!!


二人で「磯がある〜」ともう大興奮です。

あおしま神社の帰りにはさくっと二人で磯の中に突進!!
カニを見つけては、やどかりを見つけては、色んな海の生き物が生で見れます。


今まで良く行く江の島水族館でも磯コーナーがあって、良くそこで手だけを入れて遊んでいた事もありましたが、こちらは天然の磯。
「みな貝」と言う、私が子供の頃にも良く家族で取りに行っては自宅で食べた貝もいまだ健在で、採る事も出来ましたが、息子にとって貝が海で採れると言うのは解ってはいるものの、それを食べる。。と言う事に関しては少し抵抗があったようでした。


母はそう言う息子と娘を直射日光の当たらない場所に座って見ながらも、私はしばらくは母に付き添っていましたが、息子に呼ばれて私も磯の中へ^^
海の水が気持ち良かった〜^^


帰りには、熱帯植物園に行ったり、宮崎のマンゴーのアイスを食べたり冷たく冷やしたパインを食べたり。
この冷たいパインは私の子供の頃からあるものなので、懐かしく頂きました^^