野山を駆け回り〜^^

私が今回の宮崎滞在中に是非息子を連れて行きたかった場所として、竹香園と言う場所がありました。
ここは、一つの山が桜の名所になっていますが、山が段々と桜の下で花見が出来るようになっていて、それは頂上まで続いています。


私が子供の頃にはそこで桜の時期が終わり閑散としてくると、子供達がこの山を駆け回ったりしていたんですよね^^
今回の滞在中には、娘も連れて何度も行きました。



娘も息子と一緒に泥だらけになりながら、傾斜を登って行きます。
私は。。。息子からママも来て〜と何度も言われてましたが、まぁ無理〜(苦笑)


まぁ神奈川にいたらきっとする事がない経験の一つとして、まだまだ子供の息子と娘ですから良かったなぁと思った事でした。
また帰省の際には連れて行きたいと思っています。


それはそうと。。。
この場所に行くまでには通常の国道から行くルートもありますが、実は私の子供の頃は、自宅を出てそのまま裏山から登って行くルートがありました。


今は山も削られていて、住宅地になっている事からも、きっと道が分かんないよね〜と思っていたのですが。。。
いやいや歩いているうちに無事に到着。
意外と覚えているものですね〜。
その道を通ったのも20数年ぶりだったのですが。。。


こう言う変わらない所。。に安心感を覚えた日でした。