夏休みのトライ終了!!





今日も朝8時から体操教室の夏季講習に行った息子です。
今日からの夏季講習では、写真やビデオを撮ってもいいと言う事で、とりあえず娘を見ながらこんなんだけ取れました。。><
また土曜日に一緒に着いて行こうと思ってます。


そして、終わると帰宅してお昼ご飯を食べるや否や、夏休みの宿題に取りかかりました。
そして、既に夏休みのトライ(夏休みの友?)を全て書き終えたようで、採点も済ませまず一つは完成!!
ついでに先日やった理科の夏の大三角の宿題も夏休みの宿題だったとかで、それも済ませてますので、夏休みの宿題2つ完成!


そして今しがた、漢字ドリルも終了だそうで、夏休みの宿題3つ完成!


後は、毎日コツコツとやるものがほとんどなので、それは毎日やってもらいましょう。
課題の読書感想文や、自由研究などは、7月中に終わらせれば平気でしょう。


既に、本人は読書感想文用の本も読み始めてはいますし、こればっかりは急いでもねぇ。。
理科の新聞は、昆虫新聞を作るようですし、本人的には自分で予定も全て自分で立てているようですから、後は尻叩きながらの進捗具合を都度確認して行くって感じでしょうか。


今から夕方の体操教室までの時間は、とりあえず、漢字の書き取りをして、今日の勉強は終わりにするそうです。


一日2回の体操は意外と大変かなぁ?とは思ってましたが、いえいえ本人的には朝の今までとの生活のリズムが変わりませんし、すごくスッキリとした顔をしていて、朝からコーチにはたくさん褒められるし=一日の良いスタートが切れるし、家に帰って来てもたくさん食事も食べれるし、意外と良い感じなのかもしれません。


そして、夕方の体操はいつもの教室で今週月曜日のお休みの際の振り替えに行きます。
明日が認定テストなので、今日は絶対に行かなくちゃ!と張り切ってます。


朝から体操だけれども、ダッシュの練習で走り込みをしたりと、息子にとっては初めての体験の夏休みですが、これいいかも〜と来年の夏休みも頑張ってたくさんの夏季講習をゲットする為に頑張らなくちゃ!です。


まぁ息子の夏休み1日目は何となく順調な滑り出しのようです^^