寝てくれよ〜><


昨夜は夕方の6時半に寝てお昼寝もしてなかったので、今朝までぐっすりで7時に起きた娘でした。
が、今日も当然お昼寝なんてしてませんし、午前中には兄ちゃんの体操教室に付いて行って、思いっきり走り回ったはずなのに。。。


兄ちゃんが夕方の体操から帰宅すると、目がパッチリと開き、まだ寝そうにありません。


息子は体操教室に出て行く前におやつ代わりの軽い夕食を食べ、8時過ぎに夕食をもう一度食べると言う食事の形態を今日から取っており、1日4食と言う事にしています。


お薬を飲んでいる間は、食欲不振の副作用があるので、致し方ないなぁと思いつつも、学校にいる時は自分の都合の良いようには食事の時間は変えられないので、夏休みくらいはたくさん食べて欲しいと思い。


朝は普通に食べ、午前中の体操から返って来たお昼前の11時頃に昼食。
そして、夕方の体操に出て行く前に軽い夕食。
夜に本格的な夕食と言うわけです。


そして、昨日は予期せぬ早い時間に寝た娘だったので、娘にも早めの5時半くらいに夕食を食べさせ、お風呂まで済ませたのに、兄ちゃんが帰って来るといきなり一緒にビデオを観はじめました><


オイオイ。。。


まぁねぇ。
明日は娘は体操教室の体験もありますし、水曜日は1時からだったのですが、木曜日は2時から。
ちょうど暑い時間だし、大変だなぁと思いつつも、これだけ今夜も起きてたら明日の朝は起こさないようにして、ゆっくりと寝ていてもらいましょう^^


今夜はパパは飲み会らしく、私は一体何時に寝れる事やら。。
まぁ明日の朝は私も息子には付いて行かないので、朝食の準備と水筒の準備さえ怠らなければ平気だし。


さ。。。そろそろ息子の夕食の準備をしましょうか。。
娘!食うなよ!!さっき食べたんだから、また太るぞ!><