それぞれの夏休みが始まったっぽい(笑)


今日はめずらしく、朝からお友達と遊びに行ってる息子です。
遊びに来たのは異学年のお友達ら。
顔ぶれを見ていると、今までの夏休みを思い出します><


午前中に遊んでお昼ご飯に帰宅して食べて、更に午後からも!
今日は特別!6時まで遊んで来ていいよ〜!!と言った瞬間!!息子の顔がパッと輝き(笑)


いや。。夏休みになったら7時まででもOKって言いたい所なんだけどね><


そして今しがた団体様が来て、喉が渇いたらしい(笑)
皆真っ赤な顔をして大汗たらしてたので、皆に麦茶を持って来てあげると、あっと言う間に麦茶ポット1本と2本目が半分。。なくなりました><
こりゃぁ夏休みになったら、もっとたくさん用意しておかなくちゃだわ><
子供達が来てくれると色々と大変だけど、やっぱり嬉しいもんですね^^
息子も嬉しそうだし^^


そして、パパもお出掛け中、息子も遊びに行ってしまい、娘はつまんな〜いとばかりにしばしのお昼寝中。
その間に私は娘が週明け水曜日に体操教室の体験に行く事が決まった事からも、昨日慌てて体育館シューズを買って来た事もあり、お名前カキカキ^^


今は息子は自分の物は自分で書くし、久しぶりです〜!!


息子の幼稚園時代も、上に書く名前の横にはチューリップや色んな絵を書いたりしてました〜(笑)
でも、可愛いですよね。。ちょっと大きめサイズを買いましたが、それでも15.0㎝。
娘のにも!!と思い、書いた後で気付く。。。
カラーペンで書けばよかった。。。><


と言う事で、次回からはカラーペンでお名前の横にもう少し可愛い絵を書いてあげようかなぁと思います^^
明日は、息子が学校へ行っている間に、ストローが付いているホップ水筒?みたいな水筒を娘用にも買いに行かなきゃだし、もう月末ですから早いうちに正式に申し込んでって早ければ体験に行った時に申し込んで体操服をもらい、背中に名前のアップリケ?プラス可愛い模様?をアップリケしようと思ってるので、そう言う材料も買いに、明日は久しぶりのユザワヤにでも行こうと思ってます。


近くのイオンとかにもあるのかしら?


息子の初めての水筒は機関車トーマスでした(笑)(Byこれもユザワヤで買った(笑))
小学校入学まで使い、入学した途端に。。急にキャラクター物は嫌だ!とナイキの水筒に変わったんですよね〜。。


女の子は結構長くキャラクター物って使えるのかしら?
やっぱりしょっぱなは、シュガーバニーズちゃんかしら?(笑)


さぁ私も忙しい夏と言うか、2児のある意味の本格的な育児が始まります><
娘を習い事に連れて行くだけでも、疲れそう。。><
娘が息子みたいに一人で習い事行ってくれるようになるのは、いつかしら?
パパ曰く。。あと5年!だそうだけど。。><


あと5年は、送り迎え。。頑張ります!><