息子は泳げないらしい(笑)


今年初の家族そろっての海です!^^
息子も娘もGWの時にも散々海で遊んでいたので、慣れてはいましたが、もう。。。そうですね。。。夏ですもんね。
海の家もたくさんありましたし(でも、年々減ってるような気がするのは気のせい?><)、今日は海日和でしたから、家族連れが多かったですね〜!



娘は、GWの時はちょこっとだけ水に入るだけでしたが、今日からはしっかりと水着着用でしたので、パパに思いっきり頭からビショビショにされ、始めこそは大泣きしましたが、すぐに慣れて走り回りながら楽しんでました^^



息子は、今回の夏休み前の個人面談の際に、泳ぎが苦手〜と先生に言われた事からも、パパが必死で教えようとしてはくれてましたが、やっぱり海は好きなように遊ぶのが一番!!と、早々にパパのそばから退避してきて、砂浜で娘とトンネルを作ったり、穴を掘ったりして遊び始めました〜!



そして、岩場ではサワガニ?を取るぞ〜と二人で必死に見つけようとしてます。
次に来る時はプラケースとか持って来なくちゃ!!と娘に向かって話しているのを聞くと、その楽しそうな光景にほっかりします^^


それにしても、今日は本当に良いお天気で。。。と言うか超暑かった><
娘も水着の跡がくっきり!だし、パパもすんごい日焼け!
息子だけが、「暑いの慣れてるし〜」と平気そう。。


家族4人の中で一番まいってたのは、パパかも。。。です><


明日は映画に行く事にもなってますし、今日はこの辺で〜と切り上げて帰宅しましたが、子供達は全然遊び足りないようで、早速週明け来週はちょっと無理なのですが、再来週には息子が習い事から帰って来てから、海へ行く事になりました〜!!


さぁ。。私も今年も頑張らなきゃ><
ファイっト〜!