夏休みの本


今日は、夏休み用に学校の図書室で4冊の本を借りて来ました。
その4冊は、

はだしのゲン 上巻

はだしのゲン 上巻

はだしのゲン 下巻

はだしのゲン 下巻

竜をむかえる (子ども版 三国志)

竜をむかえる (子ども版 三国志)

虫の飼いかたさがしかた (福音館の科学シリーズ)

虫の飼いかたさがしかた (福音館の科学シリーズ)

面白い選び方ですねぇ。。
今更虫の飼い方なんていらないでしょ!ってのから、三国志は元々息子の好きな分野だし、ただ、来たか〜!はだしのゲン!!って感じですね。


私の子供の頃も、はだしのゲン。。読みましたね〜。
どこではだしのゲンって知ったんだろう?と思い聞いてみたら、「どこでもいいだろ。。」ハイ。。一言でした><


まっ夏休み中は図書館にも行く約束をしているので、どう言う本を借りるのか、興味津々です^^