時間があぁぁぁぁ。。。><


今日も保健所からお電話がありました><
定期的に医師から診てもらっている娘。
次の診察は9月との事で、予約を入れました。


その際、娘の事で来年から幼稚園だけれども、今は何か集団的な練習はしていますか?との事。
いえ。。してません。。><
たまに保育ルームに行くくらいで。


と言う会話からも、ちょっと気になり始める小心者の私。。><


なので、ちょっと前に息子の体操教室に娘を連れて行った際に、コーチらからも是非是非〜姫ちゃんも〜!と言われた事もあり、予定では11月の娘の幼稚園入園が決まってからにするか!と思ってましたが、いえいえ、幼稚園の入園が決まる面接もありますし、その前から入れた方がいいのかしら?と思ったりも><


今月の7月が一カ月体験の月だったのですが、もう半ば。
今からはもうちょっと半分しかないし〜。。。
どうしよっか〜。。と思っていると、今度は娘を仮に行かせ始めると、夏休み明けの息子の学校からの帰宅時間との兼ね合いもあり。。。


おまけに、今はちょうど習い事の時間にはぐっすりとお昼寝中の娘。
この2歳7カ月?って年齢はもう普通はお昼寝なんてしないの?><


息子にも鍵を預けて〜と言う事をしてない分、出来れば息子が帰って来る時間には家にいたい。
でも、そうなると娘の習い事がかなり限定されて来る。


それはそれで娘に対して不公平だ!と言うパパ。
うぅ〜><


4年生の間はどうにかなるとは思いますが、問題は来年の5年生になってから。
娘も習い事の時間が少し遅くなり、完全に息子の帰宅時間には私がちょうど娘の習い事が終わる時間になります。


こりゃぁ仕方ないけど、土日に習わせるしかないかなぁとか思うと、家族でのお出掛けも出来なくなってくるし。。。><


子供二人の習い事も時間の調整が難しいです><