へぇそうなんだ!!


今日は久しぶりに(今週になって初?)、4年生のお友達と約束をして帰って来た息子です。
帰宅早々DSを片手に飛びだして行ったのですが、5時になってびしょぬれになって帰宅してきた息子。
どこで遊んでたんだろうと聞いてみると、何でも今日約束したお友達と同じクラスの子の家の近く〜だそうで。。
(と言われても私は解りませんが><)


何でも、つい最近まで一緒に遊んでいたお友達らは、まず息子が何故か仲間外れにされくさっていたのですが、今度はその今日約束したお友達が仲間外れにされたようで、もう嫌だね〜。。。と息子とその子と、同じクラスの友達と3人で遊んだとの事。


私は知らない顔をしながら「へぇ。。そうなんだ。。」とトボケてみる。。


本当に4年生って(他の学年でもあるんだろうけど)色々とあるとは聞いてはいますが、私はある意味放置状態。
困った時には声を掛けようとは思ってますが、自己解決してくるのを待ちながらです。


そうして、今日は色々と考えたらしいお友達同士で、一緒に仲良く遊べたとの事^^
まぁ、子供同士って急に仲良くなったり、喧嘩をしてみたり、仲間外れになってみたりと忙しいですよね〜。。


それでも、こうやってニッコリとした顔をみると、少〜しずつたくましくなって行く息子が頼もしいです^^