笑い方は違うけど・・^^


今日も朝から元気な姫です^^
一昨日は、久しぶりに会ったおばあちゃんに無表情でいた姫。
まだ人見知りをする月齢でもないんだけどなぁと思いながらも、寂しそうにしているおばあちゃんの為に、必死こいて側についていつもの笑顔を引き出そうとしていた私。


おかげで、昨日はおばあちゃんと2人で過ごしていたのもあるのかもしれませんが、少しずつ表情も和らいできたようで、大喜びでご帰宅されたおばあちゃん。
毎回、カメラを持参してはたくさんの写真を撮って帰ります。


そう言う休みを過ごした姫も今日からはまた私と2人きりの生活。


知ってか知らないでか、朝から上機嫌の姫。


今朝は一緒に話をしていると、大きな口を開けて笑う時に、「アハ!っ」みたいな笑い声をあげてました^^
あれ?これって笑い声?と思ったのですが、お兄ちゃんの時にはすぐに赤ちゃんの笑い方の転がるような笑い方をしていたので、ちょっと違うんですよね〜。


これって女の子と男の子の違いなのかしら?
(-_-;ウーン 良くわかんないけど、まぁ笑ってるんだから別にいいか^^


そして、今朝気が付いたのですが、最近は近くに寄らなくても、遠くからも目が合います。
目が合うと言うよりも、見つかっちゃった〜と言うのが正解なような気がしますが、リビングに入ると隣の和室のベビーベッドに寝ている姫と目が合い、大きな声で呼ばれるのです!><


こっそりと掃除をしていても、コーヒーを入れようとしていても、姫が起きているともうアウト!
そのまま真っ直ぐに姫のベビーベッドに直行です。
そして姫が満足するまで眠くなるまで、一緒に話をしたり抱っこをして遊んだり、手足を一緒に動かして運動をしたりと、精一杯のお相手^^


(ー。ー)フゥ。。
これからだんだんとこうやって姫のお相手をする時間も長くなってくるんでしょうねぇ。
でも。。。
おかげで、夜は10時間ほど寝てくれるようになりました^^
私も夜はゆっくりと眠れるようになって、親孝行な姫。


子供の成長を感じる、幸せなひとときをこれからも大事にして行きたいと思います^^