ハムちゃんです!^^


今日は5月2日。
お兄ちゃんの大好きな私の妹の誕生日でもあり、私の母の弟であるおじさんの誕生日でもあり、我が家の姫の生後6ヶ月記念日でもあります^^


もう姫が生まれて半年経つんだぁ・・と思うと、とても感慨深いものがあります。
妊娠して生まれるまでの半年もあっと言う間でしたが、生まれてからのこの半年間もあっと言う間でした。


既に毎回のミルクの量は240CCほど飲み、回数もぐーんと減って1日4回ほど。
間隔がかなり開いて夜も一晩中ぐっすりと寝てくれます。
私の念願だった一晩中寝たい!がここにきてようやく寝れるようになって、かなり楽になってきました^^


生後半年と言っても、修正月齢で言うとまだようやく3ヶ月です。
3ヶ月にもなるとだいぶ姫の様子も変わって来て、表情がより豊かになり、ニコニコと良く笑い、百面相のごとくにコロコロと色んな顔をしてくれます^^


体重も5キロを超えた事もあってママの左手は腱鞘炎Soonって感じ?
痛みがとれません。
太くなった腕や体や太ももはそれはもうたいそう立派で、まるでボンレスハムのよう。
我が家では、最近姫の事を「ハムちゃん」と呼んでます^^


おしゃべりの声も大きくなって、興味を示さないとまるで呼んでいるかのような大きな声で話し掛けてきます。
応えてあげると、それは両手両足をばたつかせて嬉しそうにおしゃべりをはじめます^^


今朝、パパが仕事に行く前に姫と遊んでいると、まるでパパの真似をしているかのように声を出したり手足をばたつかせていた姫。
しっかりと相手を見てくれてます^^


このまっすぐな目、大事に守ってあげなきゃいけないな、と改めて思った今日でした。
あと半年するともう1歳です。
その頃にはどのくらい成長しているんだろう。
ハイハイは出来るようになってるかな?
もしかしたらタッチくらいは出来るかしら?
さすがにまだ歩いたりはしないよね?^^


楽しみでいっぱいです^^