ママのお布団の方がいいの?><


ここ最近の姫ですが、どうしてもベビーベッドに寝てくれません。
ベビーベッドに寝かせるとしばらくすると火が付いたように泣き始めます。
別におなかがすいているわけでもなく、おむつが汚れているわけでもなく・・・
抱っこすると上機嫌になります。
また・・・私のお布団に寝かせると・・・寝ます・・・
夜なんて私の布団で一緒に寝ていると、5〜6時間くらい寝てくれるようになりました。
嬉しいようなちょっと複雑・・・
昨日お友達と話をしていてこの事を話すと、
「ママのお布団はママの匂いがしみついているから、安心するんじゃないのかな?」
と言ってくれました。
そうなのかなぁ・・・
姫は生まれて約3ヶ月も病院の消毒の匂いのするベッドの上で過ごしました。
それはお兄ちゃんも同じではあるのですが。
おうちに帰って来て初めておうちの匂い、家族の匂いに触れ、姫の居心地の良い匂いが私のお布団って事なんでしょうか。
ウミュゥゥ!! o(≧〜≦)oぅ
そう考えると可愛くて可愛くてスリスリしたくなるのですが、でも私のお布団には危険がいっぱい!!
お兄ちゃんと姫の間に寝ている私ですが、今でも夜中にお兄ちゃんの頭突きや蹴りが私に入ります。
私を乗り越えて姫にまで到達!はありえないとは思いますが、ある意味姫を守る為のベビーベッドでもあったのに。。。
もし、姫がベビーベッドではなく、私のお布団で寝る!が定着してしまうと、ベビーベッドの撤去も早くなりそうです><