姫とお兄ちゃんとのはしご!!

今日は忙しい1日でした。
12時から姫のヘルニアの検診。
自宅から電車に乗って途中でバスに乗り換えて行きますので、片道余裕を持っても1時間弱ほど掛かります。
今日は病院にはパパが着いて来てくれたのですが、まぁねぇ・・・こう言う時ってあまり役に立たない?(苦笑)
それでも検診はほぼ時間どおりに呼ばれ、とても優しい主治医が担当になりました。
姫の状態を見て、とりあえず今のところはしばらく様子を見る事になり、急な手術にはならないようで少しだけホッ。
今の体重では全身麻酔の手術は可能らしいですが、やはり小さく生まれているので体にかかる負担などを考慮すると、半年ほどは様子を見てもう少し体重を増やして大きくなってからの方が負担が少ないようです。
とりあえず安心する暇もなく、急いでお兄ちゃんの学校に向う。
今日は今年度最後の参観日で学習発表会でもありました。
学校に到着すると既に発表会は始まっており、朗読劇と合奏の部は終わっていて残念。
でも1番聞きたかった来月の6年生の卒業式と再来月の新1年生の入学式で歌う歌は無事聞く事が出来ました^^
お兄ちゃんったらびしっ!!と立って微動だにもせず、大きな口を開けて一生懸命歌ってます。
立派な1年生になったなぁ・・と感激一塩です!><
そして他にも自分の得意とするもののチャンピオン発表などがあり、お兄ちゃんは得意な粘土のチャンピオンになりました^^
途中途中でお友達とのからみがありましたが、仲良くしている様子にそれもひと安心^^
名実共に立派な1年生、立派なお兄ちゃんになってくれつつあります^^
1年生生活も残す所1ヶ月余り。
2年生に向けての心の準備も万端です^^
同じクラスのお友達、1年間ありがとうね^^
そしてまた2年生になってもよろしく^^

【お兄ちゃんが書いたお友達の絵^^】