病院の検診の結果!


少しドキドキしながらの検診でしたが、今日の姫の体重2,870g!!
これ・・・増えすぎ?(笑)
医師も退院以来久しぶりだったので、姫をたくさん抱っこしてくれ、大きくなった姫を見てとても喜んでくれました。


が・・・・
やぱり姫のお股の所の膨らみはヘルニアらしく、来週には外科を受診する事になりました。
何故外科?と思いましたが、やはり今後手術が必要になってくるようです。
姫の病院の外科では早めに手術するらしく、1歳を待たずにするとか。
また1つ心配の種が増えましたが、簡単な手術だし・・・との事。


と言うか、来週もまた外科で病院。
再来週はまた2週おきの小児科の検診で病院。
しばらく病院通いが続きそうです。


でも、久しぶりに病院に向っていた道中のバスの中で、この前までは姫に面会に通っていたんだよな〜と思うと、今は姫と二人でバスに乗っている事がとても不思議で、ちょっぴり幸せでした^^
そして小さな赤ちゃんを連れていると言う事だけで、周りの人が声を掛けてくれたり、親切にしてくれるのがとってもうれしくて改めて幸福感^^


お兄ちゃんの時は「女の子?男の子?」と良く聞かれたものですが、姫の時はもう既に「あら〜可愛い女の子ね^^」ですって^^
姫を連れての外出はしばらくは色んな幸福感が得られそうで楽しみです^^
今度の週末はお兄ちゃんも一緒に外出しようかな^^