生後97日目(妊娠40週0日出産予定日!!)


今日で40週0日。。と言う事は、姫は今日が出産予定日でした。
思えば早産の上で超未熟児でよくぞここまで頑張ってくれたと改めて思う朝です。
お兄ちゃんの時は、出産予定日の日にはちょうどNICUからGCUに移った頃で、まだ体重も1,894gと言うおチビちゃんでした。
それを考えると、姫もお兄ちゃんも頑張ってます!!


今日も朝からポカポカと良いお天気で、昨日の夕方の雪が嘘のよう。
姫ちゃんは昨夜、パパからスパルタでミルク120ccとたっぷりと飲まされて以来、今朝の授乳で飲ませたミルクもたっぷりと100ccずつ飲んでくれ、その後はのんびりと気持ち良さそうに4時間とか5時間弱とか寝てます。
姫〜ママ・・・暇だじょ><


と言う事で昨日の出来事。


昨夜はお兄ちゃんが寝る前のゆっくりとした時間に授乳時間で泣く。
さくっとお兄ちゃんが立ったので、抱っこしに行くのかな〜と思っていると、おむつやお尻拭きシートや授乳時のガーゼなどをさくさくっと用意してくれ、
「僕がミルクをあげたい!」
と言い出しました。


ミルクは無理ッしょ・・・


と思いましたが、少しだけ・・・とお願いしてみました。

すると、お兄ちゃんも姫も上手上手^^
たっぷりと飲んでくれました^^


その後はリビングで就寝時間までテレビを観るお兄ちゃんに付き合って姫もゴロゴロ。
何とお兄ちゃんにうでまくらをしてもらってます^^

その様子はまるでシンクロしているかのように、お互い見つめあったり、お兄ちゃんがテレビの方を見ると姫も顔の向きを変えてテレビを見たりと、動きがぴったりとシンクロしています。


やっぱり兄妹だね〜2人の息はぴったり^^