お兄ちゃんの時ってあったっけ?


今日はお友達が来てくれ、姫と遊んでもらいました^^
お兄ちゃんを切欠に知り合ったお友達ですが、このくらいの年齢になるとなかなか姫くらいの赤ちゃんに触れ合う機会はないので、思いっきり皆に可愛がってもらいたいと思ってます^^


そしてお友達が帰ると瞬間になる電話。
保健所からでした。


そう言えば保健所には、姫の入院中の医療費等の手続きにパパと行った際に


「退院してきたらご連絡を差し上げてもよろしいですか?」


と言われてたなぁ・・・
と改めて思い出しましたが、電話が鳴るまですっかりと忘れてました^^


お電話では、来週に一度様子を見がてら体重を量ったりお風呂に入れに来てくださると言うので、遠慮なくお願いしました^^
そしてお電話では、入院していたK大学病院とも密にやり取りがあったらしく、退院前検査の結果も全て保健婦さんはご存知で、何も問題なく予定日前に退院出来た事をとても驚きながらも喜んで頂けてました。


('0')/ハイ! 我が家も嬉しいのです^^


そしてこの3連休が終わると保健婦さんがいらっしゃいます。
姫、体重はどのくらい増えてるかなぁ。
楽しみです^^