家にいない兄・・・・

息子は息子で、最近は家にいません。
居付きません。


学校から帰って来たら5分も家には居ません。
即効で遊びに行きます。
帰って来るのは6時半過ぎ。
昨日は7時でした。


それから宿題をして軽く、超かる〜く宅習をして、気が付くともう娘と遊んでる。
二人でブロックをしたり、おままごとをしたり、お人形さんごっこをしたり。


娘もだいぶ口が達者になって来たので、二人のからみは面白いのですが、最近息子が真剣に怒る。


兄「そんな事言ったら嫌われるよ?いけないんだよ?姫ちゃん優しくしないとダメだよ!」
妹「うるさい!静かにして!もううるさいから嫌い!あたし姫ちゃん(だ)からいいの!」


この娘の訳のわからない理屈に兄は翻弄されております。
怒るにしても、やはり手を抜いてしか怒れない。
いまだに妹に泣かされる事もある兄。


はぁ。。。娘は強すぎる。。><