色んな意味の自覚?^^


最近の娘は、まだ!トイレトレーニング中であります!


が、何故か「女の子」としての自意識の方が段々と先に育って来てしまっていて、オイオイそれよりまずオムツをはずそうよ!って所なのですが、毎朝起きるとまずは鏡の前で髪の毛を手ぐしで整えます。


そのあとに着替えると、また全身をうつしに鏡の前でくるりと回って見せては「かわいい〜!」と自画自賛。。。


今朝は、ようやく起きて着替える前に、オムツを自分で脱いで、パンツに履き替えトイレへ。
お!!と思ったのですが、トイレから出ると今度はワンピースのスカート部分をめくり上げて、パンツを鏡にうつして納得顔。


いえ。。トイレに座ったらおしっこしようよ〜><


毎日ヘアピンで前髪を止めるか、ゴムで結ぶかに悩む事10分ほど。
ゴムもうさぎさんにするか、ケーキにするか、イチゴさんにするか、シュガーバニーズにするかと、悩みながら毎日違うものを選びます。


そして、一日のうちに何度も違う髪型を要求して来ます。
疲れます!!


女の子ってこうなのかなぁ。
って、洒落ッ気もいいけど、その前にやっぱりオムツ卒業しようよ。。><