一体どうした事か!!


今日は久しぶりに娘と二人、お買い物に行きました。
週末の事や、目の前に迫った夏休みの諸準備も兼ねて!!


すると、娘がイオンに着いた瞬間。
「おなかいっぱーい!おなかいっぱーい!」
と言いだしたので、「お腹すいたね〜^^もうすぐお昼だもんね〜^^ そう言う時はおなかいっぱーいじゃなくって、おなかすいたって言うんだよ?」と言うと、「すた?おなかう(すい)たー!おなかう(すい)たー!」と言い始め、その瞬間にも娘LOVE^^


早速まずはフードコートで富士宮焼きそばがあったので、食べてみようと思ってたのですが、娘が好物のうどん屋さんの前から離れないので、うどんで。。。
しかし、、今日の娘はちょっと違った!!
取り分けてあげると、「あーとー(ありがとう)いただきます」と言うと、きちんとフォークで食べ始め、「お水持って来るね^^ ハンドタオル濡らしてくるね^^」と言っても「は〜い!」とお返事をして、きちんと座って待ってます。


あ〜いつもこうだと楽なんだけど!!


そして食べ終わるとさくっと「ごちそうさまでした〜 美味しかった〜!」と椅子から降りてベビーカーへ座る。
その食事の光景が、息子と初めて二人で外食を始めた頃の4歳の頃の光景とかぶって、娘は2歳だけど二人でこうやって落ち着いて外食も出来るようになったのかぁと思うと、ちょっと嬉しかったですね^^


まぁ。。いつもこんなふうには行かないでしょうけど・・・・><


と言う事で、夏休み用のちょっとした買い物と、前前から買いたかった物などを買い込み・・帰宅して来ました^^
バーゲンでは娘の夏用のキャミワンピを2着。
私も欲しかったけど、ゆっくり見る時間はさすがに与えてはもらえませんでした><


明日から夏休み前の3連休。
海。。行けたらいいねって息子用の海用パーカー。。買うの忘れて来たわ><