あそぼあそぼ^^


今日は久しぶりに土曜日の朝から遊びに行っている息子です。
いつも電話を掛けてから遊びに来る同級生。
久しぶりに遊んでます^^


午前中は、森に行ったそうで、二人でトンボを捕まえたり、かえるを捕まえたりしたそうな^^
それからお昼ごはんを食べに帰って来ると、また遊びに行きました^^


午後からは息子の方が先に家を出てお友達のおうちへ誘いに行ったのですが、午後からはベイで遊ぼう!と言う事になったそうで、ベイを取りに二人で帰ってくる。


実はこのお友達の事、娘ったら大好きなんですよ〜!!
玄関に入って来たお友達を見つけた娘、にっこにこで走って来て、しきりに「あそぼ!あそぼ!」とお友達を誘います(笑)
そのお友達も「姫。。一緒に遊びたいんだね^^」といつものヨシヨシをしてくれます。


遊びに出掛けて行く時も「姫!またな!」と声を掛けてくれ、娘もばいばい!と手を振り^^


こう言うお友達、いいですねぇ^^


最近本当に時間が合わなくってなかなか遊ぶ回数こそ減りましたが、土日には必ず電話が来ます。
お友達関係でもハラハラする事もありますが、こうやって本当に気が合って好きな事も同じでって友達はめずらしいかも。
我が家の昆虫のギラファのオスが羽化したら、このお友達にももらってもらう予定です^^


手足がもぎとられて捨ててある生きている昆虫を自分ちに持ち帰って、最後までしっかりと餌をあげてお世話をしてあげるお友達。
本当に優しい子です^^


毎日こうやってお友達関係も安心してられるといいのになぁ^^