ギラファ女の子2匹目誕生^^


今日も遊びから帰って来た息子は、すぐに蛹の様子を見ようと何をする間もなく、まっすぐに菌糸ビンの所へ!
すると、前回見た時にうっすら黒みがかっているものが出ていた蛹が羽化してました〜^^


ですが、今回は本当の意味で羽化したばかりのようで、まだ色も赤みがかった茶色って感じ。
あまり口にはしたくないのですが、まるで一見ゴッキーみたいでびびりました><
しかも、ひっくり返って羽化していたせいで、余計に。。><

しかも、まだ羽がしっかりと閉じてません。。。


いや〜今までも思いつつも口には出しはしませんでしたが、やっぱりそう言う所だめなんだよね><
ゴッキーを想像しちゃう><


とりあえず、元気な女の子の2匹目が誕生しました!!


今日ざっと見た感じ、蛹があと7匹いて、後は幼虫のやつと、幼虫だか蛹だか解んないのも少々。
日曜くらいにもう一度見てみようと思います。