何食べてんの〜?><


今朝、私が目が覚めたのが6時。
ふと声がするのでリビングの方を見てみると、既に息子と娘は起きておりました。
そして、仲良く静かにソファーに座っている後姿だけが見えて。。。


おはよう〜!今朝は早かったわね^^と起きて行き、ソファーの真正面に行くと!!


二人ともチューペット(アイス)を食べてました〜><


こら〜!!朝から一体何を食べてんのよ〜><
と言いつつ、急いで朝ご飯の準備><


今朝は珍しく息子も大量に食べ、娘も同じく。
昨夜も結構食べてたんですけどねぇ。。


それにしても、息子と娘が仲好く並んで座っている姿を久しぶりに見ました。
最近は喧嘩をする事も多く、娘が女の子特有?2歳児特有?の金切り声でギャーと泣いたり、イヤイヤ〜!!が始まると、息子は息子でそれがうざいようで、うるさ〜い!!が始まり、娘が息子に突っかかって行き、二人で喧嘩です><


まぁある意味、兄妹喧嘩が出来るようにまでなったか〜と思うと、それはそれで嬉しくもあるんですけどね^^
息子が幼稚園の頃から焦がれていた兄弟と言うのは、遊ぶだけでなく、喧嘩もしながら、家にいる時は「一人じゃない」と言うのを感じさせてくれる存在だと思うから。


昨夜も寝る前のUNOをしていた際に、さりげなく娘の札も配ってあげてたし、たまたま娘が正しい札を出すと、凄いじゃん!!と褒めてあげてたし。


仲が良いのか悪いのか。。。
きっともうしばらくは私もこの兄と妹の喧嘩に悩まされる事でしょうね〜。。


さッ!週末も大いに喧嘩してくださいな^^