2回目検診!!


今日は2回目の検診でした。
前回からもう2週間経ったんですね〜・・・早いものです。
今日は検診意外にも、シナジスの予防接種と採血もありました。
予防接種があったからでしょうか。
前回に比べて混み具合が・・・><


ようやく名前を呼ばれたのがまず処置室での体重測定。
今日で姫ちゃんったら3,080gでした!!
オオーw(*゚o゚*)w 増えてる増えてる!^^
良い感じです^^


そしてしばらく待って、今度は採血。
私も手なり足なり体を押さえに行くよ〜と気合満々に行きましたが、看護士さんに「お母さんは外で待ってて下さいね^^」との事。
姫を診察台に一人残して処置室を出ましたが・・・


「ひぃ〜おぎゃ〜!!ふんぎゃ〜!!おかぁちゃ〜ん!!助けて〜!!」


と姫の悲鳴にも似た泣き切る声が・・・><
その声は「ママ〜」と呼ぶよりも「おかぁちゃ〜ん!!」と表現するのがぴったりくらいのすごい声です><


それも泣き切ったと思いきや数秒静かになり、また針を刺されたのか、ふんぎゃ〜!!!
姫〜耐えるんだ〜!!><


ようやく終わったのか「姫ちゃんのお母さん^^」と呼ばれて処置室に入ると、「姫ちゃん、怒ってますから抱っこしてあげてください」だそうだ・・・


心なしか私を見る姫の目も「どうしてかぁちゃん、助けてくれなかったのさ!!」と言わんばかりの抗議の目。
ひぃ〜・・・><
ママ・・ママだって助けてあげたいけど仕方ないんだよ〜><


そして医師の診察があり、今度は予防接種。
予防接種は何と「足の太ももへの筋肉注射」です!!!
かなり痛いそうです。
注射を打つ看護士さんが打たれるお子さんを見ていて可愛そうに思う事があるくらい痛い注射だそうです。


これもしばらく待った後に処置室に呼ばれ、ベッドに寝て足を固定され、姫の可愛い太もものお肉を軽くつまんだ看護士さん。
瞬間に姫の寝かかっていた目がぱちりと開き、同時に注射針が足へ!!
針が刺さった瞬間に、容赦なく注射液を思い切り姫の足に流し込む看護士さん!!


またもや「ぎゃ〜!!!」と悲鳴をあげる姫。
今日は散々だねぇ・・・><


そして採血の結果が出るまでの待ち時間にようやくミルクを飲む事が出来ましたが、飲みながらも私を見て怒ってる姫。
(w_−; ウゥ・・
仕方ないけど・・・ママだって姫が泣くのつらいんだよ?><


気になる採血の結果は、相変わらずまだ貧血がある様子。
なので、お薬の量が今の体重に合わせて増量されました。
甲状腺のお薬は、脳からきちんと分泌はされているらしく、ボーダーラインって事で、今回まで前回と同じ量で処方され、次回はなくなるかも?との事。
最後の骨関係が、やはり少しまだ大きくなった分の数値が増えていたようで、増量されました。
何でも、年寄りの方々が処方される骨粗鬆症のお薬と同じような物だそうです。


(ー。ー)フゥ


今日の病院に到着して、病院を出るまでの時間。
3時間・・・自宅を出て、自宅に戻るまでが5時間!!
さすがに疲れました><


次の検診は3月末で、その時がシナジスの予防接種も最後になります。
姫!また頑張ろうな!!
今日はお疲れさん!^^