おっぱいをチュパチュパ^^;


昨夜のことですが・・・
深夜にそろそろ授乳の時間だね〜とパパと話をしながら姫を抱っこして話をしていた時。
お風呂あがりで上半身裸で「カンガルー抱っこを思い出すね」と言いながら自分の胸で抱っこしていたパパ。


すると姫が自分で「ズルズル〜」とと体制を変えるように移動し始め(まるでカンガルーの赤ちゃんがお母さんのおっぱいに向って這って行く様子を思い出した^^)、パパの乳首をチュパチュパとし始めたのです!!


パパはもちろん驚いてすぐに姫を離したのですが、パパ曰く「一瞬だけど妙な母性本能が芽生えたような気がした。。。」との事。


へぇ・・・と思いつつ、パパから提案。
「ママもおっぱい吸わせてみたら?」
「・・・・・」
私は薬を飲んでいるので、初乳が終わった頃にお薬で母乳を止め、既にもうおっぱいは出ません。
そんな切ない事言わないで〜・・・と思ったのですが、昨日はバタバタとしていてお薬を飲むのを忘れてた事もあったので、もし母乳が少しだけ出たとしても姫にはさして影響はないでしょう・・と吸わせてみました。


すると・・・


吸うわ吸うわチュパチュパ!!
姫は生まれて初めての私のおっぱいです^^
小さいお手手を添えて、一生懸命に吸ってます。


ほんの少しだけ幸福感。
そしてやっぱりほんの少しだけ切ない気持ち・・・
母乳を直接あげたかったな・・・


でも、お兄ちゃんの時も私の母乳を直接飲んだのは一度だけでした。
そしてきっと母乳は出なかったけど、姫も直接口を付けて吸ってくれたのが一度。


これで満足です^^
直母ってやっぱり幸福感が違いますね^^
パパの突然の思いつきだったけど、吸わせてみて良かった^^